入試情報

*気象や感染症などの理由により、予定が変更になる場合があります。

高等学校の先生方へ

イベント 学校説明会
場  所 啓新高校通信制大手学習センターにて
日  時 令和2年7月28日(火)14:00〜15:30

中学校の先生方へ

イベント 学校説明会
場  所 啓新高校通信制大手学習センターにて
日  時 令和2年11月13日(金)15:0016:30
イベント 個別相談会(中学校の先生方対象)
場  所 啓新高校通信制大手学習センターにて
日  時 令和2年12月11日(金)13:0017:00
対  象 中学校3年生の学年主任・進路主任・担任の先生・相談室の先生
お一人30分程度の予約制になっています。
中学校に送付した参加申込書に記入して、お申し込み下さい。

中学校3年生の生徒・保護者のみなさんへ

イベント プレスクール(啓新通信制を見て、聞いて、体験してみよう)
場  所 啓新高校通信制大手学習センターにて
日  時 令和3年1月 9日(土) 13:0015:30
対  象 令和3年度に入学を検討されている中学校3年生の生徒・保護者のみなさん
申し込み 希望の方は、中学校の担任の先生に申込用紙をもらって下さい。
(申込用紙は、12月に各中学校に届きます。)

中学校からの入学相談について

令和3年1月15日(水)から令和3年度入学の中学3年生の入学相談が始まります。
お電話をかけていただき、相談日時を予約して下さい。お気軽にお問い合わせ下さい。

電話番号 0776-63-6448(平日午前9時から午後5時まで)
担  当 道上・荻原

入学までの流れについて

入学相談はお電話(受付時間:平日午前9時から午後5時)またはメール(tsuushin@keishin.ed.jp)で受付しています。
お気軽にどうぞ。

入学相談の面談のうち、はじめの1回をオンライン(zoomやskype)でも可能とします。
「お問い合わせ」のフォームに入力していただき、メールでお申し込み下さい。

1.入学相談

基本的に生徒・保護者の方でお越し下さい。まず、お母さんだけで来ていただいても結構です。中学校・高等学校の先生方も、ぜひどうぞ。面談は2回以上実施します。自分に合った学校を選んでいただくことが一番大切です。

2.選考(書類審査・面接)

入学相談で、直接本人に願書をお渡ししますので、自宅で必要な書類を記入します。特に志望理由書は大切。自分の思いをしっかりまとめて書きましょう。在籍している学校、または前に在籍していた学校で、出願に必要な書類の作成をお願いします。

3.入学

おめでとうございます。さあ、ここから未来への第一歩がスタートします。